アスクル㈱は2月20日、自社で運営する事業所向け(B2B)通販サービス「ASKUL」が本年3月21日をもってサービス開始から30年を迎えることを記念し、2月20日18時~4月19日18時の期間、 「ASKUL30周年感謝祭」を開催すると発表した。

同社は、中小事業所の顧客に大規模事業所並みのサービスを提供し、オフィスに必要なモノやサービスを「明日お届けする」ことを目指し、1993年3月21日にサービスを開始。創業30年を迎える。

今回の企画は、ASKULを愛顧する顧客へ感謝の気持ちを込めて実施するもの。アスクルスイートポイント(※1)や人気スイーツが当たる企画のほか、アンケートに回答した先着1万オフィスの顧客にアスクルスイートポイント30万ポイントを山分けするキャンペーンを実施する(※2)。

アスクルは今後も顧客の声に真摯に耳を傾けながら、商品やサービスを通じて持続可能な社会の実現に貢献するエシカルeコマースとして進化していく、としている。

※1:アスクルスイートポイントはASKULの利用で貯まったポイントに応じて希望賞品と交換できる特典サービス。ポイントは購入金額に応じて付与される。
   【100円(税抜き)につき1ポイント付与の詳細 https://www.askul.co.jp/guide/knowledge/point/
※2:ソロエルアリーナはキャンペーンの期間と内容が異なる。詳しくは3月14日以降にWEBサイトを要確認。

●「ASKUL30周年感謝祭」開催概要
期間:2023年2月20日(月)18時~4月19日(水)18時
https://www.askul.co.jp/f/campaign/askul30th/