日本トータルテレマーケティング㈱は1月26日、福岡市博多区に新たなコンタクトセンター「福岡ECソリューションセンター」を開設し、営業を開始した。
同社のEC総合支援サービスはECサイトの企画・開発・運用、ロジスティクスまでをワンストップで提供し、毎年拡大を続け年々増加の傾向にある。これまでは渋谷ECソリューションセンター・大阪ECソリューションセンターの2拠点で業務を行ってきたが、新拠点として福岡に開設した。
●福岡ECソリューションセンターについて
福岡市内の主要ビジネスエリアとなる博多駅から徒歩約4分の「明治安田渡辺ビル」の11階に開設。大型商業施設やバスターミナルを近隣に有する等、従業員の通勤利便性向上とワークライフバランスの充実を図る。フロア全体で約160席を設け、約300名の雇用を見込んでいる。
○オペレーションエリア
・可変式のスライディングウォールにより、クライアント企業の要望にあわせてクローズドブース(クライアント専用エリア)の即時設営を可能とし、セキュリティエリアの分割が可能
○休憩室エリア
・ストレスや疲労を軽減しコミュニケーションを活性化するグリーンオフィスを取り入れた休憩室
・照明付きミラーを備え、視線がぶつかることもなく落ち着いて化粧直しが可能なコーナーを設置
●福岡ECソリューションセンターでの提供サービス
・EC物流倉庫
クライアントのECを通じて取り交わされる商品の入荷、検品、保管、仕分け、ピッキング、流通加工、包装・梱包、採寸計量、出荷といった業務を代行。
https://www.ntm.co.jp/service/fulfillment
・EC総合支援サービス
通信販売業における運用ノウハウ・VOC分析を活かし、EC事業の戦略立案やマーケティング支援、ECサイトの制作や運営代行、SNS運用、マルチチャネル対応のカスタマーサポート業務など総合的な支援を提供。
https://www.ntm.co.jp/service/ec
・WEB接客サービス(OMOTE)
ECサイトを訪れた顧客に店舗同様の購買体験を24時間365日可能にするチャットサービスにて提供。
https://www.ntm.co.jp/service/omote
・マルチチャネル対応カスタマーサポート
電話以外にもメール、チャット、SNS、アプリなど複数の顧客接点チャネルでの対応が可能。
経験豊富なオペレーターが質の高いサービスを提供。
・在宅コンタクトセンターサービス(CS_Re-MOTE)
在宅環境下でも情報漏洩を許さない同社独自の高いセキュリティの下でのリモートオペレーターの活用で繁閑差の大きな業務にも24時間365日柔軟に対応。それにより、従業員の在宅オペレーションを完全バックアップ。
https://www.ntm.co.jp/service/cs_re-mote
●新センター施設概要
名称:福岡ECソリューションセンター
所在地:福岡市博多区博多駅前1-3-3 明治安田渡辺ビル11階
操業開始:2023年1月26日
オペレーション席数:160席