富士フイルムビジネスイノベーションジャパン㈱は2月13日、「マーケティング・物流担当者必見!物流データを活用した顧客体験の向上セミナー」を開催する。

同社によると、顧客とのより密度の高いコミュニケーション戦略が求められる新たな環境である今こそ「One to Oneコミュニケーション」を本当の意味で実践する必要があるという。

同セミナーでは、前半に従来作業管理だけに使われていた物流データに着目し、荷主のマーケティング活動を支援する物流サービスについて、日本郵便㈱の担当者が紹介。後半には、改めて見直されている商品到着時の接点において、必ず見られる媒体「お届け明細書」の活用事例を中心に、富士フイルムビジネスイノベーションジャパン㈱の担当者が説明する。

●セミナー概要
タイトル:マーケティング・物流担当者必見!物流データを活用した顧客体験の向上
日時:2024年2月13日(火)13:00~13:55
主催:富士フイルムビジネスイノベーションジャパン㈱
講師:日本郵便㈱(前半)、富士フイルムビジネスイノベーションジャパン㈱(後半)
参加方法:https://biz5.fujifilm.com/online_seminar_bdl_240213b_form.html