パナソニック コネクト㈱は8月22日、「日経コンピュータ顧客満足度調査2022-2023」(日経コンピュータ2022年9月1日号掲載)で下記の通り、ノートPC部門「顧客満足度1位」を獲得したと発表した。

同社は、レッツノート・タフブックといったモバイルパソコンに特化した自社開発および自社生産によるものづくりに取り組み、26年間顧客と共に進化してきた。今回の結果を励みに、さらにハードウェアの専鋭化に磨きをかけ、併せて課題解決のパートナーとして現場のニーズを汲んだソリューションを提供することにより、今後もよりよい社会、持続可能な未来の実現に貢献していく、としている。

●調査概要
選出日:2022年8月22日
選出主体:日経BP(本社:東京、社長:吉田 直人)
掲載媒体:「日経コンピュータ」(2022年9月1日号)
調査名:「日経コンピュータ顧客満足度調査2022-2023」
1位獲得部門の名称:ノートPC部門
調査結果発表記事URL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/13289/

同調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したもの。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施した。調査・集計は日経BPコンサルティングが担当。調査対象は全国1万1501の企業または団体・組織の情報システム部門。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市区町)に対し、情報システム部門担当者宛にアンケートを郵送した。調査期間は2022年4月4日から5月24日までで762件の有効回答を得た。

●ノートPC製品ホームページ
https://connect.panasonic.com/jp-ja/products-services_pc