日本パレットレンタル㈱(JPR)は10月1日、コーポレートサイトを全面リニューアルし、公開した。

今回のリニューアルでは、情報に辿り着きやすいサイト、分かりやすいサイトを目指してデザインを刷新し、初めて同社のことを知った人に理念・事業内容をより深く理解してもらうため、事業・サービス概要ページや特集ページなど各コンテンツを充実させたとしている。

●リニューアル日:2024年10月1日(火)

●コーポレートサイトURL:https://www.jpr.co.jp/

トップページのイメージ(PC/モバイル)

●リニューアルの背景
同社は、企業理念「私たちの住む社会を、もっと豊かにする原動力となる」を実現するため、主力事業のレンタルパレットサービスを中心に、「標準化・共用化」「一貫パレチゼーション」を推進し、物流の効率化に取り組んできた。昨今、「物流2024年問題」を背景に、JPRの提供するレンタルパレットサービスへの関心が高まっている。JPRのホームページには、実際にパレットを使用する物流事業者はもちろんのこと、発荷主(主に製造業)・着荷主(卸売業・小売業)等、多様な企業からアクセスされている。また、JPRが顧客に提供するサービスは、モノとしてのパレットだけではなく、企業と企業をつなぐ事業の特性を活かしたソリューションへと進化を続けている。多様な企業の「知りたい」に応えるほか、進化するサービスの内容を分かりやすく伝えるため、今回全面リニューアルを行った。

●リニューアルのポイント
・JPRホームページを訪れた人が目的の情報に辿り着きやすくするため、サイトの構造をシンプルに構成し直した。

・JPRの事業を深掘りして紹介する「サービス・事業概要」のページを新設する等、JPRについて新たな発見が得られるようなコンテンツを盛り込んだ。
http://www.jpr.co.jp/company/business/

・多様な視点でJPRの事業やJPRを支える人々を伝える特集コーナーを新設した。