フランス物流最大手のGEODISは7月13日、米調査会社ガートナー社のマジック・クアドラント2022年世界サードパーティーロジスティクス(3PL)分野で5回連続でリーダーに選出されたと発表した。

ガートナー社が毎年発行する調査レポート、マジック・クアドラントでは、世界中の主要なサードパーティーロジスティクス(3PL)企業のビジョンの完全性と実行能力が評価されている。独自のリサーチ手法により、プロバイダーはリーダー、概念先行型、特定市場指向型、チャレンジャーの4タイプに分類される。サプライチェーンの物流担当者はこのマジック・クアドラントを活用し、物流業務の委託先としてこれらの3PLを検討することができる。

GEODISはリテール、消費財、医療、産業、ハイテク、自動車等様々な垂直市場向けにサービスを提供しており、2021年の売上高は109億ユーロで過去最高となった。