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ヤマト運輸、「全国ゲストオペレーター接客応対コンテスト」を初開催

2014/06/11

ヤマトホールディングス(株)傘下のヤマト運輸(株)(本社:東京都中央区)は6月10日、羽田クロノゲートにおいて、「心をこめた“ていねい”な応対を実践し、お客様に感動を届けよう!」をスローガンに、応対品質向上の取り組みとして、初の全国規模での開催となる「第1回全国ゲストオペレーター接客応対コンテスト」を開催したと発表した。

同社は「常にまごころを込めた良質のサービスを提供し、お客様に満足をお届けする」ことを目指し、サービスを提供してきた。全国にある直営店の受付では「ゲストオペレーター」が中心となって、日々顧客と接しながらサービスを提供している。これまで、各地域単位(主管支店・支社ごと)でゲストオペレーター向けの研修やコンテストを行なってきたが、このたび、ゲストオペレーターが日頃の業務を披露する機会を創出し、一人ひとりのモチベーションアップや、手本となる接客応対を全社的に浸透させるため、全国規模の接客応対コンテストを実施することになった。

<開催の概要>
開催日:平成26年6月10日
開催地:羽田クロノゲート(東京都大田区羽田旭町11-1)
出場選手:ゲストオペレーター 計14名(全国の支社大会の予選を勝ち抜いたゲストオペレーター13名[東京・関東・関西支社は各2名、その他の7支社は各1名]と沖縄ヤマト運輸代表1名)
審査内容:基本的な接客応対(表情・動作・話し方・言葉遣いなど)、商品知識やコミュニケーションスキルなどについて審査を行った。表情は明るく、正しい言葉遣いができているかどうか、顧客の要望を受け止めて気遣いのある行動ができているかどうか、正しいサービス・商品知識をもとにした案内ができているかどうか、などといった基準で評価した。
審査員:ヤマト運輸(株)代表取締役社長 山内雅喜氏、ヤマト運輸(株)常務執行役員 臼井祐一氏、その他当社役員など、合計18名
受賞者:
優勝 青森主管支店 弘前城東センター 栗原なつ子氏
準優勝 北東京主管支店 中野新井センター 中澤幸子氏

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