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佐川急便、「信書回収サービス」をリリース

2014/04/04

SGホールディングスグループの佐川急便(株)は、(株)ウイングが展開するコールセンターオペレーションシステムを活用し、飛脚特定信書便を組み合せた「信書回収サービス」の提供を開始したことを発表した。

申込書類等の回収業務が伴う事業者においては、回収率の向上が重要な課題になっている。これまでは、申込書と返送用の封筒を送付しても、開封から申込書の記入、返送手続まで消費者側の行為に委ねられており、これが回収率の低下と時間の経過による機会損失を招いている。

「信書回収サービス」では、送付用と回収用の送り状を往復専用の梱包資材に貼付して発送し、配達完了後に完了データをコールセンターへリアルタイムに送信。これにより在宅率の高いタイミングでフォローコールを行い、記入方法から回収手配までをサポートすることで、回収率の向上と大幅な時間短縮につながり、最短で配達日翌日の回収が可能となる(7月21日からは当日回収が可能になる)。消費者側の手間を省き、かつ配達から回収までのリードタイムを短縮することにより成約率の向上にもつながる。また記入後の書類は信書に該当するため、飛脚特定信書便にて預るとしている。

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