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アマノ、クラウド勤務管理サービス「TimePro-VG Cloud」新発売

2018/02/07

アマノ(株)は2月7日、クラウド勤務管理サービス「TimePro-VG Cloud」を2月5日から販売を開始したと発表した。 

勤務状況のリアルタイム把握と過重労働の予測値をもとにしたアラート通知機能や、勤務実績や休暇取得・時間外労働等を従業員が容易に確認できるセルフマネジメントサポートなどきめ細かな勤務管理を実現する。

●特長 
(1)コンプライアンス支援と過重労働を事前に抑止。36協定のチェック機能や過重労働時間管理など危機管理をサポートする機能を装備。Web ブラウザを通じて従業員の勤務状況をリアルタイムに把握できる。 
 
(2)従業員の意識を向上。サービス残業や長時間労働など企業の抱える様々な労務リスクを軽減するため、トップメニューに本人の勤務実績や休暇の取得状況、時間外労働の状況を表示するなど、セルフマネジメントをサポートする機能を装備。これにより従業員の勤務状況をコントロールする意識の向上を促す。 
 
(3)労働環境の改善に役立つ機能を強化。休暇管理や育児介護休業・短時間勤務やシフト変更といった管理と申請、本人や上司がリアルに確認できるといった考え方をシステムに組み込み、働き方を創造できる支援を強化した。 
 
(4)組織の世代管理を実現。 「過去組織」「未来組織」といった複数世代の情報を保有することにより未来組織の予約登録と、切り替え実施日の自動化や切り替え後も前所属や役職・制度による変更前の出力、照会・検索が行えるため、事前登録による業務の効率化や情報活用の適正化など人事管理を大幅に強化できる。 
 
(5)最適な入力方法を自由に組み合わせ。勤務の入力方法は「営業の方はスマートフォン」「内勤の方は各自のパソコン」「入れ替わりの多いアルバイトは生体認証」「誰でも使いやすいタイムレコーダー」など、それぞれの運用に応じた方法を組み合わせて利用できる。 
 
●販売開始:2018年2月5日
●サービス開始:2018年4月1日  

画面例 
トップメニューには、勤務実績や休暇の取得状況、時間外労働の状況をリアルタイムに表示。出退勤の打ち忘れや打刻と実績の差分がある場合にアラート表示で知らせる。 

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