[最新ニュース] IT・マテハン

モノフル、「トラック簿」に「無人対応機能」を追加

2022/02/04

(株)モノフルは2月3日、トラック予約/受付サービス「トラック簿」の受付カスタマイズにおいて「無人対応機能」を追加したと発表した。

無人対応機能を利用することにより、ドライバー操作のみで、入場、退場の記録が完結でき呼び出しが省略されるため、倉庫担当者・受付担当者の業務が効率化される。呼び出し通知が不要な路線便、自主荷役のドライバーへの活用をはじめ、来客の記録(来客駐車場の管理、来客の入退場記録)に利用するなど、幅広く利用可能。また、昨今のコロナウイルスの流行においてさらなる感染対策が求められる中、本機能を利用することで、受付時に発生する人との接触機会を減らすことができる。

同機能はすでに複数の企業で導入されており、好評を博している、としている。

●無人対応機能の利用イメージ
入出荷バース(呼び出し通知あり)への受付か、路線便や自主荷役、その他の来客の受付かを選択する画面を表示することが可能。(表示名称は変更可能)

●無人対応機能の導入方法
同機能はトラック簿の「受付カスタマイズ」オプションを利用する顧客が対象となる。すでにオプションを利用中の顧客は、モノフルが無人対応専用の区分追加を行うため、営業担当まで要連絡。「受付カスタマイズ」オプションの利用検討、または申し込み希望の顧客は営業担当者または下記問い合わせ先まで要連絡。
・問い合わせフォーム:https://monoful.co.jp/contact
・問い合わせ電話番号:0120-507-765

●無人対応機能の利用イメージ

|↑一覧に戻る|