[最新ニュース] IT・マテハン

日通総研、ろじたんAPIサービスを新たに開始

2021/12/23

(株)日通総合研究所は12月22日、同社が提供している、倉庫内の作業時間を簡単にデータ化・分析できるサービス「ろじたん」に、API連携を可能にする「ろじたんAPI」サービスを新たに追加し、提供を開始した。

●ろじたんAPI概要
ろじたんユーザのシステム(WMS・KPI管理システム・シフト管理システム等)と、ろじたんWEB サーバに蓄積されたデータ(スタッフ情報・計測データ・勤怠データ・作業状況照会)を、ろじたんAPIで自動連携することが可能になる。それにより、取得データのCSVダウンロードやデータ編集作業の手間をなくし、希望に沿った形の情報を、最新のデータとして利用することができる。

APIを使ってデータを自動連携することで、ムダな時間と労力を省き、ユーザ顧客のデジタル化・DXの推進へ貢献する。

●ろじたん取得データ
(1)スタッフ情報
人事システムや勤怠管理システムと、ろじたんのスタッフ情報の自動連携により、スタッフ情報の一元管理を行うことができる。

(2)計測データ(作業時間等)
ろじたんの作業時間のデータを取得し、生産管理・物流管理等の基幹システムや、KPI管理システム等のデータと自動連携することで、原価・コスト管理、人時生産性の自動計算を行うことができる。

(3)勤怠データ
ろじたんの勤怠データと給与システムを連携することで、給与システムへのデータ入力作業を削減できるほか、派遣会社の請求明細(出退勤)と突合チェックを行うためのデータを自動取得できる。

(4)作業状況照会
ろじたんデータから現場ごとの延べ作業時間や人員数を自動取得することで、WMS内に当日の生産性や締切時刻に対する作業進捗を把握する機能を構築することができる。

●ろじたんAPI一覧

|↑一覧に戻る|