[最新ニュース] IT・マテハン

JPR、輸送用緩衝材「トラックボードPro」リニューアル

2021/09/27

日本パレットレンタル(株)(JPR)は10月1日より、輸送用緩衝材「トラックボードPro」に新サイズを追加し、リニューアル発売する。
 
「トラックボード」シリーズは2001年の発売以来、累計150万枚を出荷した輸送用緩衝材の定番商品。「トラックボードPro」は表面に凹凸の構造を施したシリーズ商品で、高い緩衝能力と低価格を両立していることから、プロドライバーの支持を広げてきた。
 
●「トラックボードPro」の特徴 
(1)シリーズ累計150万枚の販売実績 
物流の現場では、パレット積みされた貨物をトラックで輸送する際、荷傷みや荷崩れを防ぐために板状の緩衝材が使用されている。従来はベニヤ板や発泡スチロールが使用されていたが、「割れや欠けがおきやすい」「すぐに汚れてしまう」といった問題があった。「トラックボード」はこうした悩みを解決する商品として2001年に発売を開始した輸送用緩衝材で、累計150万枚の販売実績がある。
 
(2)プロドライバーの声で進化した「トラックボードPro」
「トラックボードPro」は従来の「トラックボード」をプロドライバーの声によって改良した商品。特徴は表面に施した凹凸の構造。高い緩衝能力と低価格を両立し、環境への負荷も軽減する新製品になった。

(3)商品サイズ一覧 
先行発売されていた9サイズに加え、Mサイズ、Lサイズを新発売。また、色相をドライバーに人気のあるグレーサイズに統一する。
 ※9サイズのブルー(現行品)は受注生産になる。
 
(4)発売日 
2021年10月1日(同日出荷分)

●「トラックボードPro」商品画像(M サイズ)と使用例 (上)、プロドライバーの声で進化した「トラックボードPro」(中)、商品サイズ一覧(下)

|↑一覧に戻る|