[最新ニュース] IT・マテハン

ゼブラ、シャープと製品開発・供給で提携

2021/06/22

ゼブラ・テクノロジーズ・コーポレーションは6月22日、シャープマーケティングジャパン(株)と製品開発および供給に関する契約を締結した。

同契約により、ゼブラはシャープが日本国内の小売業向けに展開するAndroid搭載の業務用ハンドヘルドモバイルコンピュータ「RZ-H271」の開発と供給を担う。

シャープとの戦略的提携は、Windowsのモバイルオペレーティングシステム(OS)サポート終了に伴い、Androidへの移行を計画している企業の支援を目的としている。

Windowsを搭載した端末は現在も使用可能だが、セキュリティ対策の更新に不安を抱えている一方、Androidは世界で最も広く使われており、企業の多様なニーズに対応できる最新のモバイルOS。これまでの10年間、ゼブラはAndroid搭載端末の法人利用を支えるソフトウェア・ツール「Mobility DNA」の開発に大規模な投資を行ってきた。

数千件もの導入事例から得た知見を詰め込んだ「Mobility DNA」はユーザー企業がそれぞれに設定した独自の要件を満たすと同時に、市場をリードするパワフルな機能でAndroidを強化。具体的には、最前線の現場で働く従業員と彼らをサポートするチームに対し、接続性やアプリケーションの問題、バッテリーの故障、アクセスコントロール等、モバイル端末導入に伴い企業が直面する課題解決のために必要なセキュリティとツールを提供する。

|↑一覧に戻る|