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ヤマト、宅急便センターへの支払いにQRコード決済
ヤマト運輸(株)は4月1日から、全国の宅急便センターとセールスドライバー(SD)への決済手段として、新たにQRコード決済を導入し、さらなるキャッシュレス化の促進により、顧客の利便性を向上する。
なお、導入するQRコード決済はau PAY、d払い、LINE Pay、メルペイ、PayPay、楽天ペイの6種類。
(1)導入開始日
2021年4月1日(木)
(2)利用可能となるQRコード決済種別
au PAY、d払い、LINE Pay、メルペイ、PayPay、楽天ペイ
(3)QR コード決済の利用例
以下の商品の運賃や料金を支払う際、これまでの現金・電子マネー・オンライン決済に加えて、新たにQRコード決済が利用可能となる。
(a)宅急便、宅急便コンパクト等の運賃支払い
(b)クロネコボックス等包装資材の料金の支払い
(c)トイレットペーパー等生活用品の料金支払い
※ヤマト便の保険料、宅急便コレクト(代引き)の支払いには利用できない。
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