[最新ニュース] IT・マテハン

Interroll、米国で1,000万ドル超の受注獲得

2020/07/31

スイスのMH機器メーカー、Interrollは7月、北米の大手ECプラットフォームから大規模受注を獲得したと発表した。12か所の拠点に向けた垂直型クロスベルト・ソータ・システムをはじめ受注額は1,000万ドル超規模となる。

同ソータ・システムはエンドユーザーが全米に持つ新施設と既存施設の両方に導入される予定。

新型コロナウィルスの感染拡大を受けてECによる消費者需要が増加したほか、社会的距離を保つよう求める動きに応える必要性も高まっていることから既存の配送インフラを素早く拡大したいというニーズを背景に、Interrollのシンプルな設計の機械式クロスベルト・プラットフォーム・ソータによって、今回のエンドユーザーやシステムインテグレータは6か月というリードタイムで計画を立てることが可能となった。

同社は12拠点から、各拠点に1基のシステムを受注し、トータルで1,000万ドルを超える規模となりました。

同社の垂直型クロスベルト・ソータは設置面積が小さく、1台で毎時8,000個の荷物の処理が可能で、幅広い荷物を扱える点が特徴で、米国の物流市場での採用実績を持つ。

●Interroll製垂直型クロスベルト・ソータ・システム

|↑一覧に戻る|