[最新ニュース] IT・マテハン

東邦HDがトッパンの温度管理の販売代理店に

2020/04/02

トッパン・フォームズ(株)は4月1日、大手医薬品卸の東邦ホールディングスが販売代理店として、トッパンの提供する温度管理プラットフォーム「オントレイシス クラウド」の取り扱いを開始したと発表した。

東邦ホールディングスは強固な病院ネットワークを通じ、「オントレイシス クラウド」を病院の医薬品を保管する冷蔵・冷凍庫の温度管理ソリューションとして提供していく。

病院は「オントレイシス クラウド」を利用することで、冷蔵・冷凍庫の温度記録の自動化とネットワーク経由での一元管理が可能となり、記録作業の省力化と冷蔵・冷凍庫の異常温度の早期検知による医薬品廃棄ロスの削減を実現し、医療機関の課題解決につなげることができる。

●オントレイシス クラウドの概要
温度管理プラットフォーム「オントレイシス クラウド」はトッパンフォームズが提供する温度ロガー「オントレイシス タグ」を使用し、複数の医薬品保管庫の温度を自動で計測し、データ保管・監視できるシステムで、以下のような機能がある。
・医薬品等を保管している冷蔵・冷凍庫の温度の自動計測および記録
・温度履歴の一元管理が可能
・温度履歴をその場で確認可能
・温度逸脱時はアラート機能により登録したメールアドレスに通知
・停電時でも温度記録が可能
・移動時の温度も同システムで記録可能

※「デジタルハイブリッド」「オントレイシス」はトッパン・フォームズ(株)の登録商標。

|↑一覧に戻る|