[最新ニュース] IT・マテハン

プロロジス、単発バイトマッチングアプリに出資

2019/11/01

プロロジスは10月31日、「ワークシェアサービス」を展開するスタートアップ企業(株)タイミーへの出資を行ったと発表した。

タイミーは、スキマ時間で働きたい人と、単発バイトを効率的に集めたい企業をマッチングするアプリで、相互評価システムにより事前面接等が不要ですぐにマッチングが成立することが特徴。
 
タイミーは将来的に、物流現場で単発バイトに充てる作業の振り分けの自動化も視野に入れており、両社は長期的に協働していく。プロロジスはタイミーとの連携を通じて、自社のコンサルティングチームが入居カスタマーに提供するアドバイスのさらなる付加価値向上も目指す。また、世界的な労働力不足に応えるため、タイミーのグローバル展開のサポートも視野に入れている。

●タイミーの提供するアプリの特徴
(1)約90%という高いマッチング率で、即日人手を集めることができる
(2)必要スキルの設定によりアプリ上で候補者を絞り込み。選考面接なしで即戦力の人材とのマッチングが可能
(3)相互評価機能によって、ミスマッチを防止。働き手の質を担保するとともに、魅力ある職場づくりのための改善にも活用可能

●2タップで簡単に仕事に申し込みができ、スキマ時間を利用して働くことができる「タイミー」

|↑一覧に戻る|