[最新ニュース] IT・マテハン

オープンロジ、eBayとのAPI連携を実施

2019/07/11

(株)オープンロジは7月11日、世界最大級のマーケットプレイス「eBay」を運営するeBay Inc.の日本法人イーベイ・ジャパン(株)と、サービス間のAPI連携を実施したと発表した。

これに伴い、eBay出店者向けに追加料金なしでオープンロジへの発送依頼から配送情報反映までの物流管理業務を自動化するサービスの提供も同日より開始した。

●今回のポイント
・急成長する越境ECだが、手続きの煩雑さ等物流面の問題が事業者の大きな課題に。
・連携により追加料金なしで配送先情報の入力や追跡番号の反映が自動化され手間を削減。
・今後は配送キャリアや対応通貨の拡充等を予定。年内に100ユーザー獲得を目指す。

●今回の連携で実現する点
(1)eBayの受注情報をオープンロジへ自動で取り込み、EMS・eパケットの出庫依頼を自動作成

(2)倉庫から発送完了後、EMSおよびeパケットの追跡番号をeBayへ自動登録

上記2点が実現した結果、従来必要だった配送先情報の入力や荷物ごとの追跡番号のアップロード、梱包作業やインボイスの作成作業等が不要になる。また、オープンロジを利用することで個人での配送と比較して割安な配送料金で配送が可能になる。

●利用開始方法
・eBayおよびオープンロジ両方のアカウントを取得した上で下記問い合わせ先へ連絡。
・問い合わせ先:cs@openlogi.com
・入庫・保管・配送にかかる利用料以外に連携の利用にあたる追加料金はなし

●eBayとの連携イメージ

|↑一覧に戻る|