[最新ニュース] IT・マテハン

フェデックス、決済オプションにPayPal追加

2019/02/01

フェデックスエクスプレスは2月1日、輸送サービス利用時の支払いにオンライン決済サービスのPayPal(ペイパル)を決済オプションとして追加したと発表した。

PayPalでの支払はフェデックスの請求書をデータで受け取ることができ、フェデックスビリングオンラインに登録することで利用可能になる。フェデックスビリングオンラインの画面には、支払オプションの選択肢としてPayPalのアイコンが表示され、クリックするとPayPal のサイトに誘導される。PayPalでの支払いが完了すると、フェデックスビリングオンライン上でも確認できるため、支払とその管理も容易になる。

フェデックスビリングオンラインでは、従来の紙の請求書と同じ内容の電子請求書を受け取ることができるほか、利用した輸送サービスの詳細の確認、および複数の請求書の支払管理等もオンライン上で行うことができる。PayPalでの支払いのほか、各種クレジットカード(Visa/MasterCard American Express/JCB)の利用が可能。

PayPalは世界で2億5,000万人以上が利用するオンライン決済サービスで、クレジットカード、デビットカードまたは銀行口座をPayPalのアカウントに登録することで、ログインするだけで支払が可能になる。

|↑一覧に戻る|