[最新ニュース] 経営/政策

GEODIS、AEOと日本での小売配送センター業務契約

2022/01/12

GEODISは1月12日、GEODIS Japan(株)がアメリカン イーグル アウトフィッターズ(AEO)と小売業配送センター業務契約を締結したと発表した。国連貿易開発会議(UNCTAD)のエコノミストらによると、世界のeコマースの成長はCOVID-19の後押しを受け、小売売上全体で劇的に増加し、2020年には16%から19%に急増。日本での業務提供を皮切りにAEOはGEODISとさらなる発展を目指し、今後数か月のうちにアジアおよびその他の地域においてもブランドを拡大していく予定。

同社のオンラインブランドとしての意欲的な成長は、日本や同地域の顧客に共感され続けていることを示している。長年にわたり、AEOは日本の顧客との密接な関係を維持してきたが、顧客により一層最高のサービスを体験してもらうため、GEODISが運営する配送センターにて一元化された集中配送モデルにより、納期を短縮することが可能になった。

●GEODIS
https://geodis.com/ja
GEODISは世界有数の輸送物流サービス・プロバイダーとして、顧客が物流上の課題に対処できるよう取り組んでいる。成長に重点を置いたサービス(サプライチェーン最適化、貨物輸送、契約ロジスティクス、ディストリビューションおよびエクスプレス、陸上輸送)を提供し、170か国近くにおよぶグローバル・ネットワークにより非常に広範な地域で国際的に事業を展開。ビジネスランキングではフランスで第1位、世界で第7位を獲得している。2020年時点のGEODISの従業員数は世界全体で4万1,000人以上で、売上高は84億ユーロ。

|↑一覧に戻る|