[最新ニュース] 経営/政策

日東物流、事業用トラックのデザイン刷新

2021/08/17

千葉県・四街道市で冷凍・チルド帯の食品を中心に運送事業を展開する(株)日東物流は8月17日、事業用トラックのデザインを刷新し、2021年8月以降の新車導入分より順次稼働させると発表した。

同社は今年4月に経営理念を改定し、「ミライを、人で、つなぐ。」をスローガンに、誠実で健全な企業活動を通して人々と地域の確かな未来づくりに貢献すべく活動をしている。また、そうした活動を安全・確実に行うため、業界に先駆けて働きやすい労働環境の整備や乗務員の生活安全向上に向けた取り組みを積極的に行うなど、社会の変化や業界の課題に柔軟に対応、変化し続けている。

また、こうした活動が評価され、2018年より物流会社として千葉県で初めて「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」を4年連続で認定。さらに2021年には、「健康経営優良法人」のうち、特に優良な上位500法人のみが選ばれる“ブライト500”に千葉県の物流会社として初めて選出された。

新しい事業用トラックのデザインは、車体全体を真っ白にペイントした上に、コーポレートロゴのみを配したシンプルなもの。今回のデザイン刷新には同社の誠実・健全な事業姿勢とプライド、安全や清潔、健康への強いこだわりが表現されている。

●(株)日東物流
(株)日東物流は、「お客様に最高の輸送サービスを提供すること」を目標に、関東エリアを中心に生鮮食品や飲料などの食料品を24時間体制で配送している運送会社。運行上の安全管理の徹底はもとより、業界に先駆けて、働きやすい労働環境の提供や健康診断の実施といった乗務員の生活安全向上に向けた様々な取り組みを行うなど、社会の変化や業界の課題に対応し、新しい時代に求められる最高の輸送サービスを提供するため、より良い方向へ変化し続けている。同社は2018年に物流会社として千葉県で初めて「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」の認定以降、4年連続で認定。2021年には、「健康経営優良法人」のうち、特に優れた企業であり、かつ地域において健康経営の発信を行っている、優良な上位500法人のみが選ばれる“ブライト500”に選出された。

社名:(株)日東物流(Nitto Butsuryu Co.Ltd.)
所在地:〒284-0001千葉県四街道市大日572
設立:1995年2月
資本金:1,200万円
代表者:代表取締役 菅原拓也
URL:www.nittobutsuryu.co.jp
twitter:@nittobutsuryu

●デザインを刷新した日東物流の事業用トラック

|↑一覧に戻る|