[最新ニュース] 経営/政策

三井倉庫/弁護士ドットコム、契約書保管で業務提携

2020/10/27

三井倉庫ビジネスパートナーズ(株)は弁護士ドットコム(株)が提供する「クラウドサイン」ユーザー向けに書類保管サービスを提供することを目的に業務提携した。

電子契約導入前に締結した契約書は紙のまま管理し、過去の契約書原本をオフィス内に紙のまま保管しているケースが多く見受けられる。また、在宅勤務への移行を受けて最近では、オフィススペースを縮小する等オフィススペースの有効活用の動きも進み、オフィス内にある書類を外部へ保管することでオフィススペースの縮小が可能になることから、書類を外部へ保管するニーズが高まっている。

●業務提携の内容
弁護士ドットコムが展開する「クラウドサイン」の顧客向けに、同社が販売代理店としてMBPが提供している「三井倉庫のスマート書庫」を販売することになった。

「クラウドサイン」の顧客は電子契約を進めるほか、過去の書類を外部倉庫に預けることで、オフィススペースの縮小や有効活用が可能になる。

●「三井倉庫のスマート書庫」
「三井倉庫のスマート書庫」は2014年にサービスを開始した書類保管サービスで、契約手続きから保管までの手続きがWebで完結する手軽さと月の保管料100円というリーズナブルな価格が好評で、1,000社を超える顧客に利用されている。

|↑一覧に戻る|