[最新ニュース] 経営/政策

アールワンロジ、人材紹介料を国内最低の6万円に

2019/05/22

(株)アールワンロジは5月22日、ドライバー求人専門サイト「ドライバーアイランド」の人材紹介料を国内最低価格の実質6万円でスタートしたと発表した。

●ドライバーアイランドの特徴
(1)業界外からドライバー集まる
通常の求人広告サイトでは、“既存の物流業界内のドライバーが少しでもいい条件を求めて他の物流会社に転職をする”業界内での転職がメインとなるが、ドライバーアイランドでは既存の求人サイト以外にSNS対応のスマホアプリが存在することで、広くSNS世代の物流業界に興味がなかった若者の集客も可能。

(2)“随時型”ではなく業界では例を見ない“滞在型”
通常の求人広告サイトでは、“随時”その時転職を検討している人だけが対象だが、ドライバーアイランドは“滞在型”のスマホアプリがあることで、利用者はいつでも自分が好きなタイミングで転職・就職を考えることができる。

滞在型を継続するために、アプリ・ドライバーアイランドではGoogleMAPと連携する世界初のプログラム「無料の世界旅行・アイランドめぐり」やドライバー図書館等、様々なコンテンツを展開している。

(3)“求人サイト”ではなく“人材紹介サイト”だから広告料が生涯無料
通常、求人広告は5~75万円ほどの費用が必要だが、ドライバーアイランドは生涯にわたって完全無料な点が特徴。また、通常の広告サイトでは広告期間に対して文章や写真の変更は不可能だが、ドライバーアイランドは企業に対して無償で管理マイページを発行。文章・写真等の修正・変更が365日24時間、企業側で随時可能となっており、自由度が高いことも特徴。

(4)人材紹介料が、国内最低価格の実質6万円
一般的に人材紹介費用はスタッフの年収の30%ほどが目安とされており、80~150万円が紹介料平均といわれている。これに対してドライバーアイランドは紹介そのものは何人でも無料。採用時に1万円、実勤30日後に5万円が費用として発生する形式のため、実質6万円/名という規格外の低額サービスとなっている。

●WEB版「ドライバーアイランド」概要
サイト名: ドライバーアイランド
概要:物流業界における成果報酬型の求人紹介事業
URL:https://driver-island.com/
商願:2018-097680

●「ドライバーアイランド」サイトの利用イメージ

|↑一覧に戻る|