[最新ニュース] 経営/政策

SBSグループ2019年度合同入社式開催

2019/04/02

SBSグループは4月1日、東京都墨田区のグループ本社会議室で91名の新入社員を迎え「2019年度合同入社式」を開催した。

●SBSグループ代表・鎌田正彦氏の挨拶要旨
物流業界は人手不足に苦しみながらもAI技術やロボティクス等、革新的な自動化技術の活用が進むことから、大きな成長余地があり、かつ消滅することがない将来性有望な業界です。この業界でキャリアを切り拓く決心をした皆さんには、SBSグループのスローガン“For Your Dreams.”のもと、大きな夢を持ち、実現するために邁進してほしいと考えています。

SBSグループは昨年、売上高が2,000億円を超え、従業員は1万7,000名規模になりました。しかし「大企業に入って安泰だ」とは決して考えないでください。そう思った瞬間から、その人のキャリアも会社も途端に衰退してしまいます。我々は物流業界にイノベーションを起こし続けるベンチャー企業であり、社員一人ひとりが持つ“ベンチャー精神”が成長の源泉なのです。

SBSグループは失敗を恐れて何もしない人より、イノベーションを起こすためにチャレンジし、失敗する人を高く評価します。

社会人となった皆さんの、これから10年の過ごし方はとても重要です。この間にぜひ「人の心を動かすコミュニケーション力」をつけてください。「この人と仕事をすると楽しいな」と思われる人になれるかどうかで、10年後には簡単には縮まらない大きな差がつきます。これは知識を得、人と交わり関心を持ち、自分自身の生きざまや心の修錬によって培われる「相手の言うことの本質を見抜く総合力」です。

●入社式で挨拶する鎌田代表

|↑一覧に戻る|