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ジャパネットHD、物流部門の関連2社を統合

2017/12/28

(株)ジャパネットたかたの物流部門を担う(株)ジャパネットロジスティクスと大型商品の配送・設置部門を担う(株)ジャパネットフィールドサポートは、2018年より(株)ジャパネットロジスティクスサービスとして合併される。

今回の合併は、発送から設置まで一貫して責任を持つのが目的。具体的には現在グループ内コールセンター部門を担うジャパネットコミュニケーションズにある物流関連の問い合わせ窓口を移管、発送と設置の窓口を一本化しサービスレベルをあげ、発送から設置までを同じ会社でスムーズに運営することでリードタイム削減や破損率の低下、応対精度向上、コスト削減などにつなげる。

今後は、物流と設置という商品の動きに関する課題を共通化し、一貫して戦略立案することでサービス向上に努める。

具体的には、配送業界の課題である「配送料金の値上げ」などに対応できるよう、メーカー様・配送業者様・弊社の3社で大型商品専用の新センターを保有し、「総輸送距離」や「輸送回数」の削減や設置キャパシティの確保・拡大に努めるほか、自社販売しているガスコンロなど、家電以外の新しいカテゴリの自社設置サービスも拡大する。

●ジャパネットロジスティクスサービス概要
代表:髙田旭人(代表取締役社長)
役員:岩下英樹(上席執行役員)
合併日:2018年1月1日
資本金:8,000万円
事業内容:物流・設置戦略策定/商品発送/家電品の設置サービス
/発送・設置に関するお問い合わせ対応
所在地:【本社】長崎県佐世保市大塔町 【愛知】愛知県春日井市明知町 【千葉】千葉県市川市塩浜 【東京】東京都港区三田

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