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日通、台湾向け「海外展開ハイウェイ」開始

2020/01/28

日本通運(株)は1月27日、日本企業の製品を「簡単明瞭」「低コスト」で海外市場へつなげる商流と物流のパッケージサービス「海外展開ハイウェイ」の仕向地に、日本製品のニーズが高い台湾を加えたと発表した。

台湾向け「海外展開ハイウェイ」は、従来のアメリカ向けと同様、海外での販売の煩雑な手続き(輸出入法令の確認、貿易事務代行、国際輸送、台湾ECサイトへの中国語[繁体字]での商品登録と販売、中国語でのカスタマーサービス、国際決済)への対応をサービスに含む。

輸出の際、大きな課題となる海外PL保険はアメリカ向けでの好評を受け、台湾向けでもあらかじめパッケージに含めている。同保険は損害保険ジャパン日本興亜(株)と共同開発し、「海外展開ハイウェイ」を利用する顧客にもれなく付与される。

●輸出窓口:日通キャピタル(株)(※1)、企画:日本通運、販売サイト:(株)Fun Japan Communications(※2)

※1:日通キャピタル(株)
 日通のグループ会社で、2006年10月に設立。グループ唯一の金融会社として物流と金融を融合した新しいサービスを提供。海外展開ハイウェイでは輸出者を代行する。

※2:(株)Fun Japan Communications
 2016年10月に(株)JTB、(株)三越伊勢丹ホールディングス、日本航空(株)および日通により設立。日本とアジアの交流の拡大に貢献することをビジョンに掲げ、460万人以上のSNSフォロワーと110万人以上の日本好き会員が集まるアジア地域最大規模のコミュニティメディア「FUN! JAPAN」を軸にデジタルマーケティング事業を展開。海外展開ハイウェイでは販売業務等を代行する。

●海外展開ハイウェイの公式ホームページ
http://www.nittsu.co.jp/highway/

●通常の越境ECのケースと海外展開ハイウェイの比較イメージ

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