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日野・ヤマト、マレーシアでドライバー研修を実施

2019/04/16

日野自動車(株)傘下の日野モータース・セールス・マレーシア(株)(日野マレーシア販売)とヤマトホールディングス傘下のマレーシアヤマト運輸(株)は4月15日、マレーシアで両社が持つ安全に関する経験や機能を活用したトラック・バスドライバー向けの新たな安全運転研修プログラムを日野マレーシア販売の試乗・講習施設「日野トータルサポート カスタマーセンター」で提供を開始した。 

●開発した安全研修プログラムの概要
日野トータルサポート カスタマーセンターが提供するトレーニングプログラム内に、安全運転に関する運転適性診断・座学・実車訓練を組み合わせた研修コンテンツを追加。ドライバー自身の運転特性を踏まえてトレーニングを行うことで、安全運転に対する知識・意識および運転スキルのさらなる向上を目的としている。

具体的には、運転適性診断の結果をインストラクターが活用し、実車訓練を通じてドライバーに「気づき」を与え、ドライバーの安全運転の知識と意識の向上を促進する。さらに受講者をマネジメントする管理者に対しても研修結果を共有し、受講者の日々の安全運転指導に役立ててもらう狙いがある。

●施設概要
名称:日野トータルサポート カスタマーセンター
所在地:マレーシア ネグリ・スンビラン州セレンバン市センダヤン工業団地(日野マレーシア製造敷地内)
責任者:本名雅明
設立:2015年2月(2017年11月リニューアル)
敷地面積:39,600平方メートル
設備:研修棟、周回路、狭隘路
累計利用者数:約11,000名(2019年3月末時点)

●研修プログラム(上)、施設外観(下)

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