[最新ニュース] 物流・生産拠点

ABC商会、無機系速硬耐久塗り床材を販売開始

2021/08/02

(株)エービーシー商会(ABC商会)は7月30日、無機系速硬耐久塗り床材「ラガーハードSL」の発売を開始した。

現在、建築現場では左官の施工を担う職人不足が大きな問題となっており、無機系床仕上げ材の施工でも職人技ともいえる「金ゴテ押さえ」ができる職人が不足している。その解決策の1つとして、同社は職人の技量に左右されにくい無機系床仕上げ材を開発した。

「ラガーハードSL」は流動性にすぐれているため、従来の無機系耐久床仕上げ材と比較し施工が容易。また、速硬性を有しているため、施工翌日には車両の走行が可能となり、耐摩耗性、耐衝撃性、耐久性があり、工期に制限のある改修に適している。さらに同製品は水性のため、臭いの発生が抑えられ、地下等の臭気問題や換気の難しい場所での施工が可能。

同社では、同製品の3年以内の売上目標を1億円とし、工場や物流倉庫等の改修市場をはじめ、荷捌所や駐車場の車路、車室への普及に努める。

●材工設計価格
1万1,800円/平方メートル~(税別) 300平方メートル以上

●無機系速硬耐久塗り床材の工法図(仕上げ厚の目安:約5~10mm ①下地、②プライマー、③主材塗り付け、④トップコート)

|↑一覧に戻る|