[最新ニュース] 物流・3PL

ヤフー/YHC、「おまかせ大型配送」開始

2020/11/25

ヤフー(株)とヤマトホームコンビニエンス(株)(YHC)は11月24日から、Yahoo! JAPANが運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」での冷蔵庫や洗濯機、ベッド等3辺合計450cmまでの商品の発送を対象に、YHCの配送スタッフが梱包・集荷、配送、開梱・設置、資材の回収等全てを行う「おまかせ大型配送」の提供を開始した。

なお、同サービスは今後、Yahoo! JAPANのインターネットオークションサービス「ヤフオク!」でも提供する予定。

●「おまかせ大型配送」の特徴
(1)YHCの配送スタッフに商品配送に関わる全てを「おまかせ」
取引成立後、出品者は集荷依頼をするだけで梱包や集荷、搬出までを、また購入者は商品配送後の開梱・設置、資材の回収までの全てをYHCの配送スタッフに「おまかせ」することができる。

(2)豊富なサイズ展開、サイズごとの全国一律送料
3辺合計80~450cmの幅広いサイズに対応しているほか、購入者の地域がどこであっても料金が変わらない全国一律送料のため、出品者は商品の価格設定がしやすくなる。

(3)匿名配送
取引時の画面や配送伝票上で、互いの氏名や住所等の個人情報を目にすることなく、安心して商品の取引を完了できる。
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/contents/deliver

●出品者、購入者の利用方法
(1)出品者は商品の出品時に配送方法として「おまかせ大型配送」を選択し、3辺の合計サイズを選択。サイズに応じた利用料金が表示され、出品者の設定した商品価格と利用料金の合計が販売価格となる。

(2)取引成立後、出品者は集荷希望日時、購入者は配送希望日時を入力する。

(3)出品者の指定の日時 場所にYHCの配送スタッフが集荷に伺い、梱包 搬出作業を行う。

(4)購入者の指定の日時 場所にYHCの配送スタッフが配送に伺い、開梱 設置から資材の回収まで行う。

●サイズごとの全国一律送料(上)、出品者・購入者の利用方法(下)

|↑一覧に戻る|