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ヤマトシステム開発、オフィス販売支援サービスを開始
ヤマトシステム開発(株)は、オフィス内でBOX等を設置し、菓子などのオフィス置き型商品を無人販売する事業者向けに「オフィス販売支援サービス(特許出願中)」を10月1日に開始すると発表した。
同社は、森永製菓(株)のオフィス向け食品販売「森永プチ+チャージ」への同サービス提供も、併せてスタートする。
「置き菓子」に代表されるBtoE(Business to Employee)市場は近年急速に拡大しており、今後は食品だけでなく、コスメ用品や雑貨などさらに需要の増大が見込まれている。一方、事業者は現状の現金回収、商品補充モデルではコストがかかり、サービス提供エリアの拡大が難しかった。また、導入企業や利用者からも、現金管理や支払の煩雑さなどを指摘する声もあり、解決すべき課題が山積していた。
同サービスは、オフィス置き型商品を無人販売する事業者向けに、スマホアプリを利用したクレジットカードによる決済機能から、販売データの活用、そして商品を補充する物流業務までをワンストップで提供する。
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