[最新ニュース] その他

ディノス・セシール、「ブランド品宅配買取サービス」を開始

2014/07/01

(株)ディノス・セシール(本社:東京都中野区)は、同社が運営する「ディノスオンラインショッピング(http://www.dinos.co.jp/)」において、(株)デファクトスタンダード(本社:東京都大田区)が運営するブランド品宅配買取サービス「ブランディア」の提供による「ブランド品宅配買取サービス」(http://www.dinos.co.jp/brandear/)を7月1日に開始すると発表した。

同社が展開する通販ブランド「ディノス」は、従来よりテレビショッピングやカタログ、インターネット等のチャネルを通じて、家具・インテリア・家庭用品を中心に、アパレル、美容器具、食品等、様々な商品ジャンルの通販事業を展開している。中でも、近年、こだわりの高品質を誇る「DAMA collectoin」をはじめとする、ファッション事業が高い人気を博している。

元来、ファッション通販利用者とブランド品宅配買取サービスの「ブランディア」の利用者は親和性が高いことに加え、年齢や性別、嗜好性など、両サービスの利用者層が近い傾向にあることから、相互に新しい価値の提供ができると考え、今回のサービス連携に至ったという。

本提携により、同社では、顧客に対して「ディノスオンラインショップ」を通じたショッピングの機会に、“不用品売却”の潜在的ニーズを掘り起こし、“リユース”といった要素を加味することで、「買って売る・売って買う」という新しいショッピング体験の提供を実現し、また、さらなる環境保全への貢献を目指すとしている。

<サービス利用の流れ>
(1)サービスの案内:ディノスオンラインショップに専用サイト(http://www.dinos.co.jp/brandear/)設置。ディノスから会員にメルマガ等でサービス開始を案内。
(2)申込:専用サイトから申込。
(3)商品送付:買い取り希望商品と必要書類を入れて発送。
(4)査定・検品:ブランディアによる査定・検品後、買い取り金額を連絡。
(5)入金:査定金額に納得された場合、即日入金。

なお、サービス利用促進のため、ディノスオンラインショップから申し込んだ場合、もれなくディノスの買い物で使える500円クーポンをプレゼントするという。

|↑一覧に戻る|