[最新ニュース] 経営/政策

Hacobu、日本郵政キャピタルと資本提携契約

2017/11/30

(株)Hacobuは11月30日、日本郵政キャピタル(株)と資本提携契約を締結し、相互の事業の発展および物流業界の発展を目的とした協業を検討することに合意した。また同日、同社および既存投資家を引受先として第三者割当増資を実施、総計約1.4億円の資金調達を行った。

Hacobuは「運ぶを最適化する」をミッションに企業間物流の最適化を目指し、IoTとクラウドを統合した物流ソリューション「MOVO」を提供しており、MOVOクラウドプラットフォームをベースに、物流に関わるあらゆる会社に対し様々なニーズに応える機能モジュールを展開中。

直近では9月に大和ハウス工業(株)と資本業務提携契約を締結し、倉庫周辺でのトラック滞留の解消を目指した、大和ハウス工業の倉庫と連携可能なクラウドベースのソリューションの共同開発に着手している。

今回の日本郵政キャピタルとの資本提携契約の締結によって、日本郵政グループおよびHacobu相互の事業の発展および物流業界の発展のため、日本郵政グループ各社のネットワークおよびリソースを最大限活用するべく具体的な協業を検討、既存機能の改良および新たな機能の研究開発を更に加速させる。

|↑一覧に戻る|