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マンハッタン、新在庫管理・引当出荷ソリューション発売

2016/06/17

マンハッタン・アソシエイツ(株)は6月17日、店舗在庫管理および引当出荷作業を最適化するための新たなオムニチャネル向けソリューション「Store Inventory & Fulfillment」を発表した。同ソリューションは店舗スタッフが在庫をリアルタイムに閲覧できるほか、あらゆる販売チャネルを対象としたオーダー処理と出荷作業を1つのモバイル機器で可能としている。

店舗内商品のピッキングでは、スタッフが単一モバイル機器から個別の店舗IDを入力し、注文商品をピッキングすることで、顧客を待たせることのない即時発送が可能となったほか、新しいピック・ツー・スロット機能(商品棚から出庫し、レジ裏の仮置き棚に一時保管)によりそれぞれのオーダーごとの商品の仕分けを一度の作業で完了でき、梱包から出荷までの時間を大幅に削減している。

また、在庫と引当作業の高度な連携により、オーダー処理過程で現在の在庫で引当できなかった商品に対し循環棚卸を自動的に指示したり、承認された条件下で出荷できなかったオーダーの再処理や取り消しを自動化することも可能。

iPad、iPad mini、iPod touch、業務用AndroidおよびWindows端末などからもアクセス可能で、オーダーピッキングなど優先度の高い業務に対してはプッシュ通知を生成するように設定できることから、定期的情報確認のためにアクセスするなどの手間からも解放される。

米国Manhattan Associates社の製品管理担当ディレクター Vikas Aron(ヴィカース・アロン) は「小売業者にとっては、迅速な配送を当然のように行うことがますます大きな負担となってきています。当社が提供する店舗在庫管理および引当出荷最適化のためのソリューションの最新の機能を活用すれば、顧客がどこで購入したかに関わらず、店舗スタッフは常にオーダー状況を可視的に掌握し、迅速な配送を実現するための商品引当出荷が行えるようになります。」と述べている。

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