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ヤマト運輸、「らくらくメルカリ便」の集荷をスタート

2016/06/20

ヤマト運輸(株)は、フリマアプリ「マリカリ」で取引が成立した荷物の配送サービス「らくらくメルカリ便」について、6月20日から新たに集荷を開始した。

両社は昨年4月1日よりシステム連携による配送サービス「らくらくメルカリ便」の提供を開始し、最大69%オフの全国均一低料金や、名前・住所を非開示での匿名配送、メルカリ独自の安心の補償サービス等によりユーザーから好評を得ている一方で、便の利用には、荷物をヤマト運輸の営業所とコンビニエンスストア(ファミリーマート)へ持ち込む必要があり、大きな荷物を送りたいユーザーなどから「自宅へ荷物を取りに来てほしい」という要望が寄せられていた。

今回新たにヤマト運輸のセールスドライバーによる集荷に対応することで、メルカリユーザーは自宅にいながら「らくらくメルカリ便」を発送できるようになった。

ユーザーは、メルカリ出品時に「らくらくメルカリ便」を選択し、配送時にアプリ内で「集荷」を選択することで簡単に利用可能。対象となる配送サービスは「宅急便」と「宅急便コンパクト」で、「ネコポス」は集荷の場合使用できない。

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