[最新ニュース] 物流・生産拠点

YCS、関西にコールセンターの拠点開設

2015/10/16

ヤマトホールディングスでコールセンター事業を行うヤマトコンタクトサービス(株)(YCS)は10月5日、大阪市浪速区に関西マザーセンターを開設した。

現在、全国10ヶ所(合計1,850席)を設け、通信事業者を中心とした顧客のコールセンター業務やテレマーケティング事業を受託している同社。同センターの位置付けは、顧客企業のエンドユーザーとの接点を高度化するためのもので、具体的にはエンドユーザーの声を集約、分析するなど、エンドユーザーの利用動向を調査する役割を果たすほか、顧客満足度を向上させる顧客管理システムの提供、エリアを管理する機能も備える。

今回は通販市場の拡大に伴い和歌山県和歌山市のコンタクトセンターのみで対応していた業務を行うもので、2013年に東日本エリアを統括した拠点として埼玉県川口市に開設した関東マザーセンターに次ぐもの。

|↑一覧に戻る|