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バース予約の使用は回答ドライバーの約2割に留まる

2020/10/28

(株)TSUNAGUTEは10月27日、トラックドライバー500人を対象にサービス向上と非接触で完結する物流現場を実現するサービス提供および既存サービスの満足度向上等に関するアンケートを実施した中で、以下の回答結果を公表した。

●バース予約について寄せられた意見(一部抜粋)
​・事前に入場時間の予約が取れて、無駄な待機時間が無くなり大体の予約時間通りに作業が完了するなら良いものだと思う。
・待ち時間が無くなるのは良いですね。
・混雑を避けれて、待機時間の短縮につながるのであれば良いと思います。
・早く着いて、長時間待たなくてラク。
・今の現状ではジャスト・イン・タイムが主流の輸送方法で、トラックの待機場所、時間が問題になってますが、バース予約の導入でも根本的な解決にはならないと思うので、先ずは待機場所の確保も並行してやらないと意味ないと思う。
・待機時間が減るのであれば良いと思いますが、現地まで行って予約→受付→待機→降ろしであれば今までと変わらない。
・待機場所があるとドライバーとしては嬉しい。やはり納品場所の近くに来るな、コンビニで待機とか、少し躊躇する。
・路上待機になれば運転手が悪者。
・各メーカー統一して欲しい。
・バース予約が今初めて聞いてよく分からない。

同社は今回のアンケート結果を踏まえ、予約制のみならず納品書のペーパーレスや検品の省力化に寄与するバース予約システムを提供し、待機時間の短縮とドライバーが働きやすい環境作りを推進していく。

●アンケート実施概要
調査期間:2020年10月12日~10月16日
集計対象人数:500人
調査対象:トラックドライバー
調査方法:QRコードによりWEB上のアンケートフォームに飛び回答を入力

●年代を教えてください(上)、個人所有のスマートフォンを業務で使用することはありますか?(中)、バース予約を使ったことがありますか?(下)​

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