[最新ニュース] 物流・3PL

佐川急便、福岡空港国際線ターミナルに宅配カウンター

2016/12/01

佐川急便(株)は12月1日、東アジアのゲートウェイとして航空需要が拡大している福岡空港の国際線ターミナル内に、宅配カウンターを設置した。空港利用者および広域観光客の利便性向上を図り、観光消費増による地域経済の活性化に寄与する。

福岡空港は航空旅客数は2,137万人(2015年度)となり、うち国際線については465万人と5年連続で過去最高を更新。九州全県へ訪日外国人旅行者が周遊する広域観光を促進している中、同社は2016年4月に福岡市内の訪日外国人向けサービスセンター内に宅配カウンターを設置し、通常の宅配業務と合わせて手ぶら観光サービスを実施している。

そうした背景の中、同社は福岡空港国際線ターミナルにて1階到着ロビーと3階出発ロビーに宅配カウンターを設置し、宅配便をはじめとする各種サービスを提供。市内のホテルまでの即日配送や手荷物の一時預かりなど「手ぶら観光」を促進するサービスにより、手荷物を持って移動する煩わしさから開放する。

●福岡空港国際線ターミナル内宅配カウンター概要
1階到着ロビー宅配カウンター
営業時間:8:00~21:40
提供サービス:福岡市内のホテルなどへの即日配送、一般宅配便、国際宅配便、手荷物一時預かり(※保税手荷物のお預かりも可能)
3階出発ロビー宅配カウンター
営業時間:7:30~21:00
提供サービス:福岡市内のホテルなどからの即日配送貨物の引き渡し、一般宅配便、国際宅配便、手荷物一時預かり

●1階到着ロビー(上)、3階出発ロビー(下)

|↑一覧に戻る|