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日通、欧州向けSEA&RAIL複合輸送サービス開始
日本通運(株)は9月1日から、中国欧州間クロスボーダー鉄道輸送を利用した日本発欧州向けの複合一貫輸送サービスで、中国・厦門(アモイ)経由のSEA&RAIL複合輸送サービス「NEX OCEAN-SOLUTION CHINA LAND BRIDGE」の販売を開始した。
●サービス内容
日本の主要港(東京/横浜/名古屋/大阪/神戸/門司)から中国・厦門までの海上輸送と、厦門からポーランド・マワシェビチェ、ドイツ・ハンブルグとデュイスブルグまでの鉄道輸送を組み合わせたものです。日本の主要港から欧州の各鉄道ターミナルまでのリードタイムは23~25日となる。
●サービスの特長
ALL-WATERでの海上輸送(約40日)に比べ、大幅なリードタイム短縮を実現する。従来の日本発中国・大連系由のSEA & RAIL複合輸送サービスに比べ、リードタイムは約1週間短縮、輸送コストは約40%削減となる。
厦門発の列車は週2便(毎週水・土曜日発)で定期運行されており、海上輸送との接続にも柔軟に対応することが可能。
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