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ブラジル日通、リオデジャネイロで自社通関サービス開始
日本通運(株)の現地法人ブラジル日本通運(有)は12月28日、サンパウロに続きリオデジャネイロでも自社の通関業務を開始したと発表した。
ブラジルでは複雑な通関法規、頻繁に行われる法改正、頻発する税関ストライキなどの事情により、通関の遅延が発生しやすいことがロジスティクスにおける大きな障害となっており、このたび新たに通関対応スタッフを配置、空港や港での輸出入通関業務ならびに検査時の税関対応を行い、不安要素であった通関時トラブルの対応や不明瞭な通関状況に対し情報を正確・迅速にご提供できる体制としたもの。
またWEB上で通関状況の照会ができるモニタリングシートの自動配信サービスがリオデジャネイロ通関分にも適用となり、従来リアルタイムで確認できなかった通関状況の「見える化」も実現可能とした。
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