[最新ニュース] 経営/政策

マツモトキヨシ、新オムニチャネル戦略を発表

2015/07/03

(株)マツモトキヨシホールディングスは7月2日、リアル店舗とオンラインストアとの連携を強化する新たなオムニチャネル戦略を発表した。

これまでリアル店舗、公式企業サイト、オンラインストアなどのチャネルごとに独立したサービスを統合する新公式サイトに開設。グループとして取扱いのある約7万点の商品の最新情報が閲覧可能となった。チャネルごとに分かれていたポイントサービスも統合し、チャネルを横断して店舗でもオンラインストアでもポイントを共通使用できる。

新公式サイトには会員1人ごとのマイページ機能を新設し、過去の購入履歴・ポイントの情報なども閲覧できる。マイページからよく利用する店舗を登録すれば、店頭商品の在庫状況や販売価格をリアルタイムで確認可能。一部店舗では、商品の取り置き・取り寄せサービスを試験的に開始した。同サービスは今後約1,500の店舗へ順次、展開していく。


新公式サイトのトップページ(上)とマイページ(下)

|↑一覧に戻る|